
My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

たまにはベジタリアン

アメリカには様々なベジタリアンがいます。宗教上の理由、健康的な理由、動物愛護的な理由、と理由も様々で、お互いを尊敬しなくてはいけません。ちなみに、私はベジタリアンではありませんが、世の中全員がヴィーガン(ベジタリアンの中でも乳製品も口にしない絶対菜食主義者の方達)になったら、動物を殺す必要もなく、もっと世界が平和になるのではと思ったりします。食べ物には常に感謝の気持ちを忘れずにしなくちゃね。

 

さて、近所で行われた市場でこちらのブースに遭遇。

f:id:cuteluke:20160428041722j:plain

Bolaniという薄いパン生地みたいなのにほうれん草やジャガイモが入っているもの。それにつけるフムス(ディップ)も、バジル、ナス、ガーリックチーズなどたくさん種類があり、すべてベジタリアン。ものによっては乳製品を含まないものもあり、「Vegan」と記載されてます。

 

私はこちらを購入↓

f:id:cuteluke:20160428042411j:plain

 

でね、これがどれも美味なのー!私はほうれん草のBolaniにアーティチョークのフムスをつけるのが好き。ベジタリアンの方、たまにベジタリアンになってみたいという方におすすめ🎶 Safewayで売ってます!(←決して決してSafewayの回し者ではありません)