My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

Bay To Breakers

私も参加してきました!

 

Bay to breakersとは、サンフランシスコで開催される約12キロのマラソンです。今年も4万人以上が登録したくらい大きなイベント。参加費は65ドルです。

 

セキュリティがあまりにも甘く、ボストンマラソン事件を思い出して最初ビビっていた私。顔にマスクをかぶってリュック背負ってる人を見るたびに、あのリュックには爆弾が入ってるんじゃないかと疑ってました。皆さんごめんなさい。

 

マラソン、といっても本気で走る人もいれば、コスチュームを着て楽しむ人たちも多いです。私たちは、最初の5キロくらいは本気走りしましたよ!晴天にも恵まれてラッキーでした。

 

私のコスチュームは、じゃじゃん!(っていうほどでもないけど)

f:id:cuteluke:20160520022817j:plain

Cave manとCave womanです。貝の首飾りもつけてます!本当はRubber chicken(ゴム製のチキン)を買おうかと言ってたんだけど(手に持ったらまさに原始人じゃない?)、それ持って走るのしんどいよねーということで却下。彼は、走ってる時に周りから「フリンストン!」となんども言われてご機嫌。

 

f:id:cuteluke:20160520023322j:plain

Yes I can see the resemblance. 確かに似てるかも。

 

Highlightは、周りの人のコスチュームを見るのと、Golden Gate Parkの景色。面白いと思ったコスチュームを紹介しますね。

 

f:id:cuteluke:20160520024039j:plain

民主党候補のBernie Sanders。手作り感満載でまさにクリエイティブ!ヒラリーもいましたが写真は撮れず。

 

f:id:cuteluke:20160520024153j:plain

よくわからず。。おいおい she has hair sticking out of her eyes. So creepy..

 

f:id:cuteluke:20160520024239j:plain

リス、very cute!

 

f:id:cuteluke:20160520024255j:plain

このおばさま方も可愛かった!オードリーヘップバーンです!

 

来年のコスチュームは、おもしろ路線でいくのでお楽しみに。

 

#BayToBreakers