
My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

キャンプ!

ずいぶん前に彼がキャンプに行こうと言った時、「グラピングがいい!!」とすかさずリクエストした私。日本でもグランピング流行ってますよね。星のやリゾートのグランピングのサイト見てみてください。So romantic !

星のや富士 HOSHINOYA Fuji|グランピング【公式】

 

Glamorous + Camping = Glamping (贅沢なキャンピング)

 

こちらアメリカでも大流行りです。「キャンプファイヤーしてるとウェイターがワイン持ってきてくれるんだよ、最高じゃない?」「綺麗なシャワーもトイレも完備されてるよ」「テントの外にジャグジーあるんだよ」と頑張ってみたのですが、「That's not camping, it's almost like staying at a hotel」と却下されてしまいました。それでもめげずに(Don't just give in 笑)これは、これは?といろんなサイトを見せたところ、こちらの写真で「いいね」と反応してきました。おっ、いけるかも!?

 

f:id:cuteluke:20160603014326j:plain

予約してくれようとしたのですが、なんと3ヶ月先まで予約いっぱいでした。残念。。

 

なので、結局私たちはGlampingではなく、Full-on camping(純粋なキャンピング)をしてきました。Henry Cowell Redwoods State Parkというところでテントを張り、火を起こしてソーセージやサーモン、マシュマロ(Yum!)を焼き、自然を満喫。

f:id:cuteluke:20160603014842j:plain

f:id:cuteluke:20160603014903j:plain

f:id:cuteluke:20160603021044j:plain

f:id:cuteluke:20160603014918j:plain

前日に買ったキャンプ用グリルで(彼が)目玉焼き作りました。Breakfast is ready !! 

 

次の日、森の中をハイキングしてたところ、遠くからポッポーと汽車の音が。き、きしゃ?? 周りのハイカーとともに音の鳴る方へ坂をかけあがったところに広がっていた景色がこれです↓

f:id:cuteluke:20160603021017j:plain

f:id:cuteluke:20160603015243j:plain

 

まさに、Stand By Me の世界!!♪ When the night, has come ♪ (Stand By Meテーマ曲より)そのあとの歌詞がわからず、しかたなくハミングしました。あー、この日のために歌を練習しておけばよかったよ、と思ったほどに感動でした。Seriously !

 

たまには都会を離れて大自然に囲まれるのもいいですね。グランピングも1度体験したいなー!!