
My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

Go Warriors !!

生活

3 months ago..

元同僚:「え、オークランドってあのカリフォルニアのオークランド? ウォリアーズじゃないですか!!いいなー!!」

私:      「ウォ、ウォリアーズってなに? ・・・」
 
And now..
 
Warriorsトップスまで着てすっかりウォリアーズファンの私↓

f:id:cuteluke:20160621033011j:plain

 
 ゴールデン・ステート・ウォリアーズは、オークランドを本拠地とするバスケのチームです。監督が代わってどんどん強くなってきたみたいです。スポーツ選手にありがちな「妻を殴った」「麻薬で捕まった」などのスキャンダルが全くないクリーンなイメージで人気もうなぎ上り。
 
そして、30番のStephen Curryが大人気です。マウスピースをかじかじしながらシュートする姿はあまりイケてはないけど(トレードマークでもある)。でも他の選手と比べて背が低いのにシュートをガンガン決めるのです。

f:id:cuteluke:20160621033030j:plain

 
BUT sorry girls, he is taken. 結婚してます。残念。Not that I thought I had a change.. チャンスがあると思ってわけじゃないけど。
 
奥さんも綺麗で、they are so lovey-dovey. 
ラブラブです。

f:id:cuteluke:20160621033059p:plain

 
 
スタジアムで観戦するチケットはすぐ売り切れるそうです。そもそも高くて手が出せません。何十万もするチケットもあるとか。It’s so out of my price range. 
 
なので、私たちみたいにスタジアムで見れない人はスポーツバーで観戦します。その盛り上がりのすごいこと。日本でもバーでサッカー観戦すると、「にっぽん、チャチャチャ」の掛け声で盛り上がりますよね。アメリカも同じ。勝ってる時は、「Let’s go Warriors !」、攻撃されてる時は「Defense ! clap clap (手拍子)!」、そして選手がドジった時は「What were you thinking ?」と言われてしまいます。そう言われてもねぇ。(他にも汚い言葉が飛び交いますがここでは省略・・)

f:id:cuteluke:20160621033153j:plain

 
残念ながら、We lost… オハイオのクリーヴランドに負けてしまいました。It was such a close game though. ギリギリまで同点のきわどい勝負でした。私の応援が足りなかったかな。