My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

Rafting trip

Outdoorsyな私たちなので、先週末はCache creek というところで1泊キャンプ+2日間ラフティングをしてきました。In case you are wondering, 今回も、glampingではありませんでした。tent とsleeping bagをしっかり持っていきましたよ。念のためお伝えしておきます。 Maybe next time…
 
さて、キャンプサイトはこんな感じ。Of course there is no service. 携帯はまったく繋がりません。でも自然いっぱいでのんびりー♩

f:id:cuteluke:20160629005623j:plain

f:id:cuteluke:20160629005654j:plain

f:id:cuteluke:20160629005708j:plain

ラフティングは日本でも何度かしたことがあったのですが、今回みたいなガイドなしのラフティングは初めて。2人乗りのraftで舵取りは後ろ、ということで、彼が後ろに座り、私は前に座りました。
 
でもね、前だとのんびりサボってるのがバレバレです。。一方、後ろに座ってる彼は「Paddle, paddle harder, to the left, to the right」と言ってくるのですが、maybe you are the one not paddiling… ちゃんと漕いでるー?
 

f:id:cuteluke:20160629005725j:plain

 
ところどころ、水の流れが強くて思いっきり水がかかるのと、途中で川岸で待機してるスタッフが水鉄砲(それも強力な)で両サイドから水を打ってくるのでもちろんずぶ濡れです。しかも、波が激しくて1度ボートから投げ出された私。それが楽しいんですけどね。
 
夜は、森に囲まれたキャンプサイトでディスコでした!ええ、クラブではありませんよ、ディスコです。主催者がはっきりdiscoと言ってました。Dress codeは白。会場(森の中)に用意された蛍光ライトでみんな異様に光る光る。おじさんおばさんもノリノリで踊ってるのが本当に可愛いかったです。私もノリノリ?

f:id:cuteluke:20160629005745j:plain

もはや、誰だかわからない。。

 
翌日の朝食はブリトーでした。配られたブリトーを自分でグリルまで持っていって焼き、用意されたワカモレなどを入れて食べます。素敵でしょー。

f:id:cuteluke:20160629005815j:plain

 
 
2日目も気温が35度もあってかなり暑かったのですが、寒くなった時用に水着の上から着れる短パンとラッシュガードをボートに持ち込み、ボートの先頭に結んでました。
 
それが。。!
 
大きな岩にぶつかった時にほどけて流されてしまったみたいで、なんと短パンをなくしました。お気に入りのRoxyだったのにー。最後岸に着いたとき、待機してたスタッフが Did you guys have fun ? と聞いてきたので、We did, it was a lot of fun but I lost my shorts.. と答えた時のスタッフの顔。一体全体どうやったらショーツをなくせるんだい?って顔に書いてあった!きっと、履いてたショーツが水に流れた、と思ったんでしょうね。ま、あえて説明はしませんでした。そのままにしておきましょう。

 

f:id:cuteluke:20160629011850j:plain
 
(注:写真はネットから拝借。私のおしりではありません。I wish though ! )
 
今頃私のRoxy短パンは川をプカプカ優雅に浮いてるかもしれません。