
My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

サンフランシスコ おすすめレストラン

カリフォルニアは食べ物が美味しい!! No wonder I’ve gained weight…

 
ということで、サンフランシスコのおすすめレストランをご紹介します。
 
1. Crustacean (カニ料理)
 
ガイドブックにも載ってるカニが有名なお店。ここに来たらRoast crabとgarlic noodleは必須です。Looking at the pic make me drool..  写真見てるだけでヨダレがでます〜。

f:id:cuteluke:20160630041147j:plain

 
2. Swan Oyster Depot (シーフード)
 
ウニやオイスターといった新鮮なシーフードが食べれます。ちなみにここのクラムチャウダーは私は世界一だと思ってます。カニ味噌(crab fat)にパンをつけて食べるのも最高。小さいお店でカウンターしかないので、休日は列ができます。行くなら平日昼間がおすすめ。
 
お会計は、スタッフが「何頼んだ?」と聞いてくる原始的なシステムなので、自分がオーダーしたものを覚えておかなくてはいけません。

f:id:cuteluke:20160630041159j:plain

f:id:cuteluke:20160630041231j:plain

Crab fat ↑ Soooo good. 
 
3 House of Prime Rib (アメリカン)
 
アメリカに来たらやはりプライムリブでしょう!とても柔らかくてジューシーです。

f:id:cuteluke:20160630041255j:plain

 
4. Gary Danko (フージョン)
 
デートにおすすめなミシュラン1つ星レストランです。人気店なので予約は早めにすることをおすすめします。フレンチや地中海料理がまざったAmerican fusionのお料理です。洗練された味です。

f:id:cuteluke:20160630041310j:plain

 
5. Ike’s Place (サンドウィッチ)
 
私は最初「イケズ」と読んでしまい(ちびまる子ちゃんの口癖「う〜ん、いけずぅ」の"いけずぅ"ではありません)、それ以来私と彼はイケズと読んでますが(彼まで巻き添い)、正しくは「Ike's」は「アイクス」と読みます。どれも具沢山で美味しいです。

f:id:cuteluke:20160630041543j:plain

サンドウィッチの名前が、「Matt Cain」といった人の名前や、「We are just friends」といったユニークなものがあって楽しいです。

 
6. Tony’s Pizza Napoletana (ピザ)
 
有名なだけあって美味!常に長蛇の列です。私たちが行った時も2時間待ち、と言われました。2時間って。。
 
ここで、裏技を教えちゃいます。カウンター席があけばそこに勝手に座ることができます。もちろん通常メニューもオーダーできます。私たちも、他の人たちが外で長蛇の列に並んでいたのですが、お店の中のカウンター前で待機。カップルが立ったのですかさずその席をゲット。15分しか待ちませんでした!

f:id:cuteluke:20160630041756j:plain

 
 
7. Ghirardelli Square (チョコレート)
 
サンフランシスコのチョコで有名なギラデリ。そのお店がこちらです。If you have a sweet tooth (甘いもの好きなら), this is the place to go !

f:id:cuteluke:20160630041812j:plain

 
 
8. Umami Burger (ハンバーガー)
 
こちらのバーガー、オイリー過ぎないのに「旨味」をしっかり味わえるバーガーです。バーガーオタクの彼の1番のお気に入りバーガーです。

f:id:cuteluke:20160630042726j:plain

 
 
9. Bistro Aix (フレンチ)
 
前菜の「House cured salmon」がおすすめ。サーモンで巻かれたクリスピーな中身は濃厚なクリーム。デザートの「Tarte tatin」もあと3個くらい食べたかった!

f:id:cuteluke:20160630041849j:plain

 
10. Mission Beach Cafe (ブランチ)
 
ブランチにおすすめ。Benedictは「クラシック」や「ほうれん草とマッシュルーム」「エビとカニ」などあります。お昼時間帯は並びます。

f:id:cuteluke:20160630041911j:plain

 
11. Smitten Ice Cream (アイスクリーム)
 
私はここのアイスクリーム中毒です。お気に入りはsalted caramelにcookie doughをトッピングとして乗せたもの。想像しただけで手が震えてきます。Yes I am an addict….
 
チェーン 店なのでいろんなところにあります。オーダー後に、機械にアイスクリームの中身と窒素を入れてその場で作ってくれます。まさにFresh ice creamですね。日によってフレーバーが変わります。
 
そしてなーんと、Thanxというアプリをダウンロードしてアカウントを作成すると、アイスクリームが1つ無料になります。

f:id:cuteluke:20160630042828j:plain

Salted caramel ice cream with cookie dough. The best !