
My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

National Men Make Dinner Day

生活 食事

1日遅れましたが、

(アメリカでは時差の関係でまさに今日)

 
Happy National Men Make Dinner Day !!
 
毎年11月の第一木曜日はNational Men Make Dinner Dayだそうです。
 
これがNational women make dinner dayだったらbacklash(批判)がたくさんあるだろうねと、と彼が言ってました。だろうね。
 
“Woman” が”Men"になった途端スペシャルに聞こえちゃうのはズルいよね・・・
 
My husband ? He is actually an amazing cook !
私もお料理は好きですが、彼も大得意。
 
私が仕事で遅く帰宅したら、出てきたのがまずスイカのカクテル。スイカをつぶして作ったそう。さっぱりして飲みやすくてこれならグイグイいけちゃう。
 
そして、お手製トリュフドレッシングがかかったサラダに、メインディッシュはサーモン。
すごいでしょ。

f:id:cuteluke:20161104210109j:plain

f:id:cuteluke:20161104210018j:plain

 
あとこんなのも作っちゃう。

f:id:cuteluke:20161104210156j:plain

f:id:cuteluke:20161104210210j:plain

 

f:id:cuteluke:20161104210250j:plain

f:id:cuteluke:20161104211028j:plain

 
 
彼に教わったドレッシングやとワカモレのレシピはクックパッドでもシェアしています。
頭も良くて仕事も出来て優しくて、自慢の彼でございます。ふふ。
 
私の母親はバリバリのキャリアウーマンで、父親もフツーにお料理をする家庭で育ったので、家事を何もしない男性なんてありえませんでした。Those guys totally turn me off. いつの時代?と思ってしまう。両親は定年後の今も交代でお料理してます。
 
私も素敵な旦那さんを見つけて良かった!
 
お料理の得意な女性が好き、とか言ってる男性諸君。
今はお料理が得意な男性がモテる時代だよ、君たち!
 
このNational Men Make Dinner Day、料理をしない男性をキッチンに立たせるためにできたとか。なので私の彼にはapplyしませんね ;) 
 
そして下記ルールがあるそうです。
 
★The main meal must include a minimum of 4 ingredients and require at least one cooking utensil other than a fork.
★The man goes shopping for all necessary ingredients.
★Clean up as you go.
★Aprons are optional. 
 
面白い!!