My life in California

主にカリフォルニアでの生活、文化、お勧めレストランについて書いています。Husbandは日本語を全く話さないアメリカ人でカリフォルニア在住。私は長年勤めた銀行を辞め、配偶者ビザ申請中のため日本在住。ビザ取得次第Bay Areaに戻ります!

New Zealand旅行記①

現在配偶者ビザ申請中の私、特に変化のない毎日を送っております(´Д` )

なので久しぶりのBlogです・・・
 
そんな中、先日2週間のニュージーランド旅行から戻ってきました!
 
彼(*)が日本に来るはずだったのですが、今まで何度も来てるし、だったら2人が行ったことない国に行ってみようか、ということでNZになりました。
 
* 英語だとHusband, hubbyなどとしっくり言葉なのですが、どうも「夫」とか「旦那」とかがしっくりこなくて。。。ましてや「主人」なんて絶対嫌だし→結果、「彼」が1番しっくり⭐️
 
今までの私のNZのイメージは、「人間より羊が多い」ことと「ホビット村(Lord of the ringsのロケ地)」だけで、NZに行きたい!という強い願望もありませんでした。私の知識不足でした・・・(_ _).。o○
 
ところが、景色は素晴らしいし、見るところやアクティビティもたくさんあり、食事も美味しく、人もフレンドリーで私たち2人ともNZ LOVEになりました❤️ 2週間では足りなかったくらい!
 
前置きが長くなりましたが、ニュージーランドに旅行を考え中の方の参考になればと思います。
 
NZはNorth IslandとSouth Islandに分かれており、国内線で2時間です。
The places we have visited:
 

[North Island]

  • Auckland
  • Coromonadel
  • Matamata (Hobbiton)
  • Rotorua
  • Waitomo caves

[South Island]

  • Queenstown
  • Milfordsound
  • Tekapo
  • Fox Glacier
 
★North Island★
 
▪️Coromandel
 
✔︎レストラン「Mussel Kitchen」で美味しい白ワインとムール貝をいただきました。外にも席があり開放感があって素敵です。
f:id:cuteluke:20170125104659j:imagef:id:cuteluke:20170125111545j:image
 
✔︎B&B 「Mangrove Manor Bed & Breakfast」に泊まりました。オーナーのご夫婦がとっても親切でフレンドリーです。お部屋も可愛くてシャワールームもきれい。朝食にスクランブルエッグとベーコンを頼んだらすごい量が出てきました。ホームメイドのパンまでついてきて大満足。1泊NZ$180 (現在の為替レートで約¥15,000)
f:id:cuteluke:20170125104752j:image
f:id:cuteluke:20170125104813j:image
f:id:cuteluke:20170125111602j:image
 
▪️Hot water beach
 
✔︎海の水は冷たくて入れないのですが(って、写真見ると入ってる人いますね( ( ̄∇ ̄))、砂浜を掘るとあっついお湯が出てくる!(シャベルはレンタルします)観光客がみんなでせっせと穴を掘ってる姿は結構面白い。すでに誰かが掘った穴を、その人たちが帰る時にもらうのがコツです(ズルい・・)。気をつけないと火傷するほど熱いお湯がでてきます。
f:id:cuteluke:20170125104841j:image
 
▪️Cathedral Cove
 
✔︎蒼く広がる海に面した湾で、ここに辿り着くまでは1時間くらいのハイキングです。私たちはウエットスーツをレンタルしましたが、水が冷た過ぎて私が潜ったのは3分ほど。。彼は30分ほどスノーケリングを楽しんでました。
f:id:cuteluke:20170125104859j:image
f:id:cuteluke:20170125104916j:image
f:id:cuteluke:20170127094208j:image
 
 
  ✔︎レストラン「The Church」で彼が頼んだステーキが美味しかった!
f:id:cuteluke:20170125110805j:image
f:id:cuteluke:20170125112615j:image
 
▪️Hobbiton 
 
✔︎ここは本当にmagicalな場所でした。干してある洗濯物もホビットサイズで可愛すぎる!映画を見てなくても楽しめると思います。
f:id:cuteluke:20170125104831j:imagef:id:cuteluke:20170125113445j:image
f:id:cuteluke:20170125113507j:image
f:id:cuteluke:20170125113750j:image
f:id:cuteluke:20170125113801j:image
 
 
To be continued...